人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 15日

グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)

2月〜3月にかけて3度ほど滞在させて頂いたグランドハイアット福岡ですが、
残念ながらホテル内で利用したのは部屋で過ごしたのと、ラウンジのみ。
レストラン、プール、フィットネスの利用は皆無。

ですので、利用したクラブラウンジ(グランドクラブ)のご案内です。

グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382634.jpg
グランドクラブのある5Fは6Fのクラブフロアだとこの階段を下りていくことになります。
今までの11Fとかと比べると利便性がよくなりました。

3回滞在のうち、カクテルタイムの利用は2回。

グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382269.jpg
グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382577.jpg
こちらは確かカクテルタイム終了間際にかけつけ2杯ほど頂いた時のもの、
シャンパンとロゼです。

この時気づいたのは、ラウンジ内が模様替えされておりました。


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382412.jpg
グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382309.jpg
グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06384056.jpg
テーブルの並びが変わっており、多少収容人数が増えたような感じです。
まあ雰囲気的には、少々モダンな雰囲気に変わった感じです。デザインも最近ぽくて、悪くないですね。

グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06383972.jpg
こちらは3月に行った時のものです。
この時はラッキーなことにルイロデレールのシャンパンでした。
あまり詳しくはないのですが、シャンパンの銘柄は日替わりのようです。

好きなルイロデレールの日でしたので、この日はこのラウンジで夜の時間を過ごすことになりました(笑)

最近は混んでいる印象のグランドハイアット福岡も、私が過ごした平日のラウンジは比較的人も少なく、ゆったりと過ごせました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、朝食です。


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06383693.jpg
2月の頃の福岡は7時前後だとまだ少々暗い感じです。

グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382630.jpg
朝見ると、テーブル配置はこんな感じです。


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06383705.jpg
朝食は、サーモン、ハム系、サラダ、そしてホットミールとしてソーセージ、スクランブルエッグなど、ごくごく簡素でシンプルなメニューです。
まあ人の少ないラウンジでのんびり食べる朝食としては全く問題なしです。


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06383806.jpg
パンはハイアット系らしく、種類もそこそこでおいしいものが並んでいます。


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06383780.jpg
フルーツ、ヨーグルド。
このラウンジについてはメロンが夜と朝とでは種類が異なるようで、夜の方がいいメロンのようです。(朝は固め)


グランドハイアット福岡-2(グランドクラブ)_a0324848_06382709.jpg
いつもこんな感じですね。
サラダ、ハム・サラミ、ソーセージ、スクランブルエッグにデニッシュ系のパン。

多分利用した3日間とも同じ感じだったと思います。


福岡におけるグランドハイアットというセレクトですが、
私のビジネス上では博多、天神へ行くことが多いので、その中間にあり中洲川端駅からも少々遠いので
タクシーを多用しがちですが、
空港との距離感、キャナルタウンという立地、そしてホテルのグレード感的にはいいと思っています。
(昨年比で値段が高騰気味なのが少々残念ですが・・・)

以前よりはANAクラウンプラザ福岡、ハイアットリージェンシーも利用していましたが、その中ではグランドハイアット福岡はベターな選択だと
思っています。ただ、最近、アジア系の人も多く、ロビー周りが少々騒々しく感じる時が多いのが玉に瑕ですが・・・







by ichi-traveller | 2015-04-15 08:50 | グランドハイアット福岡


<< 関西のホテル事情      グランドハイアット福岡に宿泊-... >>